BEEB 雑で粗末な雑談

BEEBのサブブログ

BEEBの雑で粗末な雑談07 漫画

f:id:BEEB:20191007025223j:plain

BEEBの雑で粗末な雑談07

お疲れ様です。BEEBです。

 

今週末また連休ですね。

ん? そうですね。

本日雑談二本目ですね。

なんか時間あるんで。ちょっと時間あけて、

ほぼ続けて書いております。

それでも雑談二回分でも感想一回分の

時間ほどはかからないでしょうね。

感想、めっちゃ時間かかるし。

出来もあれですが。

 

さて、前々回ボケと推理小説

前回Twitter、今回何にしましょ。

まぁ雑談なんで、題材なんでもありでいくから、

なんでもいくらでもありますし。

うーん、漫画にしましょうか。推理小説も上げたし。

 

はいという事で今回漫画。

漫画は言わずもがな五等分の花嫁が

今一番ですね。 まぁホント言わずもがな。

 

まったく最近の探偵ときたら

f:id:BEEB:20191007031403j:plain

同じマガジンの川柳少女も好きですが。

私は「まったく最近の探偵ときたら」派です。

ジャンルは圧倒的にギャグ漫画ですね。

女子高生真白と(元)名探偵名雲の

狂気的なギャグで謎を解く、バカ漫画です。

嘘です、謎はあんまり出ません。

でもバカですね、良い意味で。

シンプルに笑える面白さです。

真白が女子高生なのにパワーキャラ(物理)

ってところがもうすでに設定おかしい。

 

「将来的に死んでくれ」

f:id:BEEB:20191007032338j:plain

小槙(左ロングの髪)と菱川(右ショート髪)

二人の織りなす、こちらもギャグですね。恐らく。

小槙を溺愛する菱川の恋愛ギャグ漫画。

菱川が必死すぎて、小槙の愛を金で買えるなら…

という表紙通りの漫画です。

小槙が人間出来ているので成り立つ漫画です。

菱川も、バカですが

悪いヤツではないのがまた面白い。

 

「ひとりぼっちの〇〇生活」

f:id:BEEB:20191007032727j:plain

アニメ化もされていますね。

主人公の「ぼっち」がクラス全員と

友達になるために、努力し、涙する。

ハートフルコメディー、なんかな。

ギャグテイストも強めです。

クラス内だけの話なので、世界がちんまり

していますが、その中で必死に頑張るぼっちは

見ていて頑張れと、応援したくなる話です。

ちんまりしながらも、

必死なぼっちが可愛く面白い。

 

かぐや様は告らせたい

f:id:BEEB:20191007032730j:plain

この漫画に関しては書かなくても、

って気もします。こちらもアニメ化されていますね。

この一巻の表紙は誤解されそうですが、

基本ラブコメでギャグもありのシリアスもあり。

主人公は四宮かぐやと、もう一人の主人公、白銀御行の

恋愛頭脳戦…です。ね。

相手に告白できないから、いかに相手から告白させるか、

それにどのような戦略を立て、攻略するか…

登場人物が全て個性的で、愛着湧きます。

最新コミックス16巻と長く連載されており

今だ人気も高いです。最近の話も面白く

人気はまだまだ続くでしょうね。

 

「この美術部には問題がある」

f:id:BEEB:20191007040715j:plain

こちらもアニメ化されています。

そしてラブコメでギャグありシリアスあり。

ジャンルこればっかですね。恋愛もので

楽しく読めるのが好きなんでしょうか?

自分の事なのに、まとめるまでわかりませんでした。

宇佐美みずき(左)と、内巻すばる(右)

すばるが二次元しか愛せない、と言いつつ

美少女キャラの絵を好んで描く美術部員。

そんなすばるに、自分の気持ちが素直に

言えない同じ美術部のみずきが、

四苦八苦する内容です。

こちらも登場人物が個性的で面白い。

この漫画は独特の絵と描写、雰囲気で

他のラブコメとは違い、独特の間があったりと。

そんなところも面白いですね。

作者さんはこの漫画好きで書いてるのが伝わります。

 

五個くらい上げようと書いてみました。

先日、泥臭い人間臭いのが好き、と書きながら

そんな漫画を持っていなかった自分にびっくりです。

いやー、自分の事って見えていないもんですねー。

 

そろそろ眠くなってきました。

もし気になった作品あれば手に取って下さい。

面白ければ幸いです。

それではまた。

 

つたないブログですが、ごひいきに。

 

 

最後に、メインブログになります。

beeb.hatenablog.com