BEEB 雑で粗末な雑談

BEEBのサブブログ

BEEBの雑で粗末な雑談05 ボケと推理小説

f:id:BEEB:20191005152735j:plain

BEEBの雑で粗末な雑談05

以前の雑談で貼った画像を少し直してみました。

お疲れ様です。BEEBです。

 

いやー、メインちょっとグダってしまいましたね。

風太郎の考え方まではこれでいいと思うんです。

答えまではまだ早いんですかね。時期早々。

 

さて、コレ書いて少し休んで今日はお仕事です。

そうですね。前から書きたいと思っていた、

私自身の事を少し書こうと思います。

リフレッシュ兼ねて。

 

書き方で少しわかるかもしれませんが、

私は一応関西、と呼べる地域には住んでいます。

私自身、関西弁でしゃべるほどではないですが、

周りにはたまに関西弁、って感じで

使う人が、まぁたまにいるかな?って地域ですかね。

お笑い好きな人は関西弁使うっぽい。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

私もブログでたまに使ってますが、

あくまで普段は関西なまり、ですかね。

あ、でも誰か会話でボケたら、

「なんでやねん」で最低限の笑いはとれるので、

そこは地域的に得してるかも。 v(*'-^*)ゞ

 

 

基本的に私はボケ側の人間です。

自称『ボケ専』と言っているのですが、

周りのボケ側の人間が多すぎて、

ツッコミ側に周らざるを得ない時が多々あります。

何というか、「ボケたがりが多すぎる」んですよね。

ボケ負けしてしまう。 ( ノω-、)

関東じゃこんな悩みあるんでしょうかね?

まぁ悩んでるわけじゃないですが、

ツッコミした瞬間、負けたと思ってしまう。

しかも一回ツッコミしたら最後です。

天丼・被せで試合終了です。 正直悔しい。

頭良い人のボケは、先読んでボケるから手に負えない。

ツッコミがあらかじめ用意されているんですよね。

気が付いたらツッコミせざるを得ない。

しかも天然の人も混ざったりしたものなら…

何とも世知辛いものです。強く生きたいですね。

 

 

f:id:BEEB:20191006025553j:plain

 

 

あと最近は全然ですが、推理小説が好きです。

本読むのは良いですよ。ヾ(*・ω・)ノ

笑いのスキルは伸びませんが。

 

綾辻行人 東野圭吾 島田荘司 法月綸太郎

敬称略ですが。 上記四人はお勧めですね。

東野圭吾は万人向け。 島田荘司はキャラがいい。

法月綸太郎はいろいろ奇抜。 綾辻行人は表現力。

ってとこですかね。 私個人の感覚です。

トリックやストーリーは話の内容にもよるので

誰が、どの作品が、とは言い難いですが。

 

五等分の花嫁でミステリー面白いと思えたのなら、

お手にとって見られてはいかがでしょうか?

お勧めの作品は、となっても私には決められないんで、

ネットなどで好みを見つけてもらうといいでしょうか。

 

 ジャンルは館密室もの、探偵もの、多数の登場人物が

亡くなるもの、謎が深くのめり込むもの、

殺人トリックがうーんってなるもの。

上記四人に関してはホントに

多種多様でどれでも楽しめると思います。

法月綸太郎は、最初手を出すのは控えた方が良いかもですね。

何冊か他の推理小説読んだ後の方が、インパクト強いでしょう。

綾辻行人は、猟奇的なシーンもあるんで、覚悟はしたほうが。

でもリアリティーあって私は好きです。

 島田荘司はキャラクターの個性がわかりやすく、

親近感が持ちやすいので読みやすい。

そしてボリュームもある話も多いです。

東野圭吾は、ジャンル多すぎるんで。

聞いたことのあるタイトルもあるでしょうから、

そこから手に取っていただくのも

いいのではないでしょうか?

 

f:id:BEEB:20191006034754j:plain

 

というところで。今回はこのへんで。

メインの投稿はしばらくしないかもですね。

提供できるほどに考えが無いのが正直なところ。

いろいろ考えてみるつもりではありますが。

 

雑談は毎日上げると思います。

そういうところでは、やっぱ雑談して良かったかな。

それではまた。

 

つたないブログですが、ごひいきに。